問い合わせフォーム

2023/09/25

メールでのお問い合わせ

本件では多数のご質問をいただいており、個別に回答をするのは困難です。ご質問の内容を破産管財人において整理した上で、代表的な質問について、本ホームページにQ&Aの形式で回答を掲載いたしますので、お時間を頂きますようお願い申し上げます(利用者様の氏名は掲載しません)。
なお、お問い合わせに対する回答がすでに掲載されている場合もございますので、必要に応じて、本ホームページの「脱毛エステのご利用者様」「よくあるご質問」をご確認ください。

【最近お問い合わせの多い事項へのご回答】

2024年7月26日更新

最近お問い合わせの多い事項についてまとめて回答しておりますので、お問い合わせをされる前に予めご確認頂けますよう、お願い致します。

① 中途解約について

お客様から本HP内のお問い合わせフォームを通じて「解約します」という旨が送信されますと、破産会社とのエステティックサービス契約の中途解約が完了します。なお、中途解約が完了しましたという旨の返信はしておりません。

② 信販会社・クレジットカード会社とのローン契約・立替払い契約について

破産会社とのエステティックサービス契約と、信販会社・クレジットカード会社とのローン契約・立替払い契約は別契約です。破産会社とのエステティックサービス契約を中途解約しても、信販会社・クレジットカ―ド会社からの請求・引落しが止まるわけではありません。

③ 支払停止の抗弁書について

・信販会社・クレジットカード会社による請求・引落しを止めたいときは、信販会社・クレジットカード会社へ支払停止の抗弁書を提出する必要があります。

・支払停止の抗弁書は、お客様ご自身が作成して信販会社・クレジットカード会社へ提出していただく必要があります。破産管財人には支払停止の抗弁をする権限がなく、対応することはできません。

・支払停止の抗弁書については、破産管財ホームページ「脱毛エステご利用の皆様」
https://beauty3-kanzai.jp/customer)の7-2-1に記載したリンクをご参照ください。

・支払停止の抗弁書を提出した場合、信販会社・クレジットカード会社が実際に請求・引落しを止めるかどうかは、信販会社・クレジットカード会社の判断となります。破産管財人にはこの判断をする権限がなく、対応することはできません。

④ 施術サービスについて

破産会社の施術サービスについては、その一部をFAVORIX BEAUTY株式会社が引き継いでいますが、破産管財人は現在FAVORIX BEAUTY株式会社がどのようなサービスを提供しているのか承知しておりませんので、今後の施術サービス(施術の可否や予約方法を含む。)はFAVORIX BEAUTY株式会社へ直接お問い合わせください。

https://ginzablv.co.jp/wp/wp-content/uploads/2023/11/20231107.pdf.pdf

⑤ 開始決定通知メールについて

破産管財人からの破産手続開始決定通知メールが届かないというご連絡を繰り返しいただいているお客様がいらっしゃいます。破産管財人は、ご連絡があったお客様にはメールをその都度送信しています。メールが届かない方は、何らかの理由で破産管財人からのメールを受信できなくなっている可能性がありますので、別のメールアドレスをお試しください。